

スポンサードリンク * - * * - * -

夜ふかし芋

必殺!? ブレイキン・カンフー



YO YO! Checks Out!
今日はとってもイルでご機嫌なDVDを紹介しよう。

ヒップホップ・レーベルTommy Boyがリリースしたバカビデオ。
60〜70年代と思われるB級カンフー映画に米国人ラッパーたちが勝手にアフレコ。
原作のストーリーなんかどうでもよく無視しちゃってて、だいたい金か女かパーティーの話で片付いちゃう。
こんなのが延々と全10話6時間強も収録されてるんだよ。
(1話完結なので各話同志のつながりは皆無)
続きを読む >>
SO-1 * MOVIE * 05:29 * comments(2) * trackbacks(93)

ローマ鳳凰

THE DETECTIVE IS BONE “代官山物語”



突然ですが。

年始にフリーランス宣言をしたものの、8月からまた会社員になりました。
思えば短いフリーランス人生。
されども肩書きから『イラストレーター』を外す訳ではありませんので今後ともよろしくお願いします。

でもって通い始めた事務所が今度代官山に引っ越すことになりまして(追記:結局違う物件になった)、そういえば『代官山物語』なんてな映画のビデオが我が家には有ったよなと思い出した次第。
続きを読む >>
SO-1 * MOVIE * 11:35 * comments(0) * trackbacks(0)

巣立ち充



皆様あけましておめでとうございます。
ずいぶん遅れましておめでとうございます。

ここで皆様に一大ニュースです。

私とうとうイラストレーターとして独立するため会社を辞めました。
(それからはや1週間経過)

大方の方には関係ないですか。
はあそうですか。
続きを読む >>
SO-1 * MOVIE * 01:09 * comments(2) * trackbacks(0)

興味を満たすアレ



空中庭園

あーれーは何だったかなあ。
思い出せないけれども某かの映画を見に行ったときに予告編で流れていたこの映画に非常に興味を持った。

だって出演は板尾創路とキョンキョンですよ。
続きを読む >>
SO-1 * MOVIE * 13:01 * comments(6) * trackbacks(0)

夢なら早く覚めてくれ

SHINOBI



オラとした事が。
オラとした事が。
すっかり見過ごしちまった。

こんな記事書いてたのにすっかりこの映画『SHINOBI』の内容見るの忘れてた。
というのもYMCKしか関心がなかったから。

なんだこれ山田風太郎の「甲賀忍法帖」の映画版じゃん。
どうりでオダギリジョーと仲間由紀恵の目が気持ち悪いくらいキラキラしてたわけだ。
続きを読む >>
SO-1 * MOVIE * 01:33 * comments(2) * trackbacks(0)

映画は人生を作り、人生は映画を作ります

『ホテル・ルワンダ』日本公開を求める会



あづい。
のでそんな今日は暑い国の話。

ウェイン町山氏のサイトが更新されてたので見に行ったら、『ホテル・ルワンダ』という作品の日本での公開が危ぶまれているということを知った。(配給会社が決まらない)

署名活動で日本公開を必死で呼びかけているそうです。
このサイトではWEB署名を行っているようで。
続きを読む >>
SO-1 * MOVIE * 15:13 * comments(0) * trackbacks(0)

壊れそうなものばかり集めてみる

長編アニメーション映画「ガラスのうさぎ」



SO-1 a.k.a. コロンバインです。

近所の自販機に「ガラスのうさぎ」の上映のお知らせポスターが貼ってあったのを思い出した。
とても懐かしい響きのタイトルだと思ったら、小学校の頃(たぶん4年生くらい)に学校で読み聞かされたなあ。
などと感慨に耽る夏の日。
続きを読む >>
SO-1 * MOVIE * 12:34 * comments(0) * trackbacks(0)

またキス?死ね。



さっき気づいたけど、着ている服のワッペンに「SLO-PITCH SOFTBALL OFFICAIL UMPIRE」と書いてある。
野球を知らない僕がこんなものを着ているなんて本当にお笑いぐさだぜこの野郎。

そして音楽バトンが回ってきたかと思えば今度はタスキ。シネマタスキ。
しかも愛弟子・moddyから。
タスキを受け取ったのはかれこれ1週間前に遡るのに書くのをサボりすぎた。
いかんいかん。

一応このシネマタスキのルールはとっとと4つの質問に答えてとっとと次のランナーにタスキを渡す(一人もしくは複数)。
箱根の山は天下の険ナオコ。
さあさみんなで越えるぜあの山を。
続きを読む >>
SO-1 * MOVIE * 07:14 * comments(2) * trackbacks(4)
このページの先頭へ