

スポンサードリンク * - * * - * -

久々にブチギレました

アマゾナス



温厚だけが売りの僕ですが、10年振りくらいに非常に大人げないことでブチ切れしてしまったのでメモ。
続きを読む >>
SO-1 * LIFE STYLE * 20:48 * comments(0) * trackbacks(0)

一人仕事の顛末

昼ご飯を食べるついでにと思い、ファミレスで居座って仕事してやろうなどとふと思い立った。
別に家で出来なくもないのだが、業界人ぽい感覚を体験してみたかったのだ。
それに自宅から離れた方が仕事に集中できるって言うし。
適当に書類をカバン(ポシェット)に詰めていざお出かけ。
続きを読む >>
SO-1 * LIFE STYLE * 17:15 * comments(4) * trackbacks(0)

日本の慣習に浸ってみる

今日は節分。
ということで恵方巻を買ってきましたよ。
今年の恵方は南南東だそうです。
続きを読む >>
SO-1 * LIFE STYLE * 17:15 * comments(2) * trackbacks(0)

シャア専用ホワイトバンドは赤い

サブタイトルリスト 〜藤子不二雄ランド収録リスト〜



幼少に見聞きしたものの中で妙に印象に残ったものとして「サテハラタカ」という合言葉がある。

何を隠そう元ネタはオバケのQ太郎。
正ちゃんのパパ(大食いのQ太郎を養えるくらいだからは歴代の藤子キャラの中でも稼ぎは良いのだろう)が出掛けの忘れ物チェックに使った一言。

サイフ・定期・ハンカチ・ライター・タバコ・カギのそれぞれの頭文字を組み合わせたもので、玄関でこのまじないを唱えれば忘れ物なしで出勤できるというわけだ。
(そしてカバンを忘れて出て行こうとするのが話のオチ。藤子先生天才。)
続きを読む >>
SO-1 * LIFE STYLE * 19:17 * comments(7) * trackbacks(0)

手習ってみる

小出道場



ヒゲーーーーーーー!!

長距離走ほど面倒なスポーツはないと思い込んでいた僕がランニングに心酔しとります。
夏期スリム化計画という固い決意がそうさせたんだけどね。
普段からやたらビラビラしたづぼんや柄シャツばかりを着ている私には、まあ運動着というのはこれがまた不似合いなんでございますよ。
続きを読む >>
SO-1 * LIFE STYLE * 10:34 * comments(0) * trackbacks(0)

魔法ビン

小学生の頃、運動会や遠足などで水筒を持参することが、しばしばあった。
続きを読む >>
ヒロポン * LIFE STYLE * 12:29 * comments(0) * trackbacks(0)

平謝り≠平山まり

美容室ガイド:美容室での流れ



小生の苦手とするのものに病院と美容院があります。
特殊な社交の場です。
あれは。

で、今日は久しぶりにもっさりした髪の毛を切りに馳せ参じてきたばかりで。
気まぐれなもので、特定の美容院に通わない私めは近所でかなり安いところをみつけたわけ。
でさ、もうね、説教部屋というか拷問というか獄門でしたわけよ。
続きを読む >>
SO-1 * LIFE STYLE * 13:59 * comments(4) * trackbacks(0)

自転車に乗る

私は、ひさしぶりに自転車に乗りました。いつもの軽四から見える景色とは違って、ゆっくり、じっくりと流れることに感心しました。
続きを読む >>
ヒロポン * LIFE STYLE * 16:53 * comments(4) * trackbacks(0)
このページの先頭へ