

スポンサードリンク * - * * - * -

ハートチップルVSカルピス

東京ゾンビ



えらいこってすわ。
花くまゆうさく先生の『東京ゾンビ』映画化ですって!

『地獄甲子園』も『逆境ナイン』も『クロマティ高校』も観ていない僕だけど。
ま、いいんじゃない。
そんなお堅い事言わなくても。
興味持つならなんぼでも自由じゃい。
フリーダム万歳。フリーダム万歳。
続きを読む >>
SO-1 * COMIC * 02:36 * comments(5) * trackbacks(0)

辱め大作戦

クサいページ(仮)



ここ数日で何回か尋ねられた質問が「つなぎで大をするときって全裸ですか?」でした。
いきなり下劣な質問で申し訳ない。
だが。
こうした今も気になっている人が続々と居られることだろうから敢えて答えよう。

ああ、そうですよ。
ほら、そこ!想像しない!


えと、超微妙に知り合いの漫画家ピョコタン大先生(同い年)がめでたく新刊二冊を同時発売。
勇んでこれを買い求める。
続きを読む >>
SO-1 * COMIC * 07:05 * comments(4) * trackbacks(0)

漫画にまつわる近況あれこれ

黒い天使のブログ



打ち合わせから帰ったらPCの壁紙がハードゲイ漫画に変わっていました。
社内には適度な緊張感が必要なようです。

気を取り直して。
山口貴由の「シグルイ」3巻やっと買いました。
何度も言うように読むべきです、これは。

一部では随分話題になっていますが、連載がいかんせんチャンピオンREDという微妙にマイナーな誌上なので、世間の認知度は低いですが。
(RED誌上ではかなりの看板漫画です)
続きを読む >>
SO-1 * COMIC * 04:27 * comments(0) * trackbacks(2)

キャラが違うぜお嬢さん!

亡国のイージス Official Site



その背の高い青年はいかにもプレイボウイ風でした。
帰宅ラッシュの電車内だというのに人目も憚らず2台の携帯電話を駆使して女友達に電話をし、ひたすら「近いうち遊ぼうぜ遊ぼうぜ」を他意(若しくは下心)を込めて連呼しておりました。
なかなかの芸当だと思って感心。
このエネルギー(若しくはリビドー)を違うベクトルに持っていけさえすれば日本の将来は明るいです。

ここで福井晴敏著「亡国のイージス」について触れましたけど、週刊モーニングで漫画版を連載してるんですね。
でも、実は5年以上前にも「亡国のイージス」が漫画化されていたことを知っている人は至極少ないと思われ。
続きを読む >>
SO-1 * COMIC * 23:57 * comments(0) * trackbacks(0)

男泣き人生劇場



一見虫も殺さないような顔して、実は冷酷・冷徹・冷血の三拍子揃っているものだからタチが悪いのです。
そんな俺ちゃんが迂闊にも涙腺を緩ませてしまう瞬間というものがありまして、藤子・F・不二雄先生の短編集にはとてつもなく弱いのです。

つまりは1冊1500円もする全集を2巻から5巻まで大人買いしてしまったということなんですけどね。
第1巻だけは初版の頃に買ったものだから、えらく表紙がくすんでるよ。
続きを読む >>
SO-1 * COMIC * 07:54 * comments(0) * trackbacks(0)

解せないデセ



恋の門 公式サイト

台風のお陰で外出もままならず、本日より公開の「恋の門」を見る事ができないわけで。
原作全巻読み返してもう寝る。
寝ない寝ない。
SO-1 * COMIC * 19:15 * comments(0) * trackbacks(0)

チビクロって書くとやっぱりダメ?



きらきらアフロ

この間、某書籍を探しに探しまくっておりましたらば、これを見つけました。
噂には聞いていた「ブーンドックス」(幻冬舎)。
サブタイトル「ブッシュが最も恐れた小学生」。

米国のどこいらの新聞で連載している4コマ漫画の邦訳版ですな。
いや、4コマ漫画という表現は的確じゃなかった。
この漫画、あまりに変則すぎて、回によって3〜5コマと変動するんすよ。
日本式の「起承転結」の公式はこの際捨てること。
正確な表現としては「cartoon」か?
続きを読む >>
SO-1 * COMIC * 23:45 * comments(0) * trackbacks(0)

メビウスの系譜



ハンドルネームうらない

遊園地に行きたい、行きたい、と布団でゴロゴロ暴れまくりました。
たぶん行っても自分一人盛り上がって終わります。
その前に相手を捜せ。

とまあ、酒の勢いの前書きは置いておいて、資料用に画集を買いました。
田中達之森本晃司

実を言うとこの二人の作品を買うこと敬遠してました。
一応悪い意味じゃないです。
続きを読む >>
SO-1 * COMIC * 03:26 * comments(6) * trackbacks(0)
このページの先頭へ