

スポンサードリンク * - * * - * -

夏こそカレー、冬こそオカルト



かつて2ちゃんオカ板にて「雷鳥一号」というハンドルネームで多くの支持を得た人物が居たそうな。
その人の語るオカルト話は押し並べてものすごく怖い話や真実味のある話というよりは身内の体験した不思議な話。(基本的に身内からの見聞をまとめた、って切り口がとても親しみやすい。)
昔語りのような独特の丸い語り口が大変印象的であった。

という僕もリアルタイムにこの「雷鳥一号」という人の書き込みを見たわけじゃあないが、方々のまとめサイトやら何やらで読んで非常に好感を持ったものだ。
十中八九似たり寄ったり、どこかで聞いたような話が板で乱立する中、ネタの新鮮さにも感心したのである。

とまあしばらくオカルト話にご無沙汰していたので、こんなことを不意に思い出してしまい、早速調べてみるとちょこちょことネットにもその片鱗が。

加護焼酎 | 山にまつわる怖い話 - 実家が心霊スポット
うーぱーるーぱー: 山にまつわる怖い話
「不思議な話」リンク集1
「不思議な話」リンク集2
山にまつわる怖い話・まとめサイト(まだ全部読んでない)
続きを読む >>
SO-1 * WEB SITE * 04:36 * comments(2) * trackbacks(101)

魅惑の買い物天国

ドクター中松オンライン



すごいよドクター!

急にピョンピョンってのが欲しくなって探してたんだ。
そしたら商品説明のところに
「音楽に合わせて飛び跳ねたり踊ったりと、今まで誰もしたことがない全く新しいダンスを作ってみて下さい。」
だって。

そんな他人任せなドクターに好感度・
ダンスは発明しなかったんだね。
続きを読む >>
SO-1 * WEB SITE * 20:48 * comments(2) * trackbacks(102)

にんともかんとも

忍-SHINOBI



映画『忍-SHINOBI』の公式サイト内にあるASOBIというコンテンツ。
日本映画もプロモーションにいろいろするものだなあ。
と思っていたらBGMがYMCKだった。
続きを読む >>
SO-1 * WEB SITE * 11:33 * comments(0) * trackbacks(0)

COOLにキメろ・親不孝!

魁・鬼畜塾



これでも神奈川県民ですからSAKUSAKUファンです。
神奈川県民ならデフォです。
今日も見てたけど、まったくいつもながらどうでもいいトークに花を咲かしてたみたいで、余所見してる間に気が付いたら番組が終わってた。

そうそう、SAKUSAKUといえば今や時の人木村カエラ
めでたくも同番組最長MCになったそうだ。
モデル業以外に、CMも音楽番組も彼女の姿を見ない日は無いってくらい引っ張りだこじゃない。
続きを読む >>
SO-1 * WEB SITE * 08:50 * comments(12) * trackbacks(0)

恋の呪文はメガンテ

TOKYO DAMAGE REPORT



黒砂糖を肴に焼酎をちびちび飲むのが趣味です。
本当でした。

ネタ帳、というほど大げさなものではないですが、だいたい皆さんは日常生活に於いて気になったサイトをブックマークしておきますよね。
ま、ブックマークするだけしておいてろくろく中身も読まずに「何故これを」と首を傾げるようなページが多々あります。
僕のPCには。
続きを読む >>
SO-1 * WEB SITE * 06:51 * comments(0) * trackbacks(0)

酒や!酒や!酒持って来い!

山崎バニラの日記 VANILLA'S DIARY



elegantloutブルズアイ・ドフリー(肖像で出席)お三方の2週間遅れの誕生会をしました。
なんのこっちゃわからない方は、いい歳したおっさんどもがはしゃいでいる様を想像していただければ結構です。
ともあれご出席いただいた皆様ありがとうございました。


ここでも紹介した山崎バニラ女史がブログを開設していることが判明。
書籍や映画、演劇にまつわるお話が毎日欠かさず披露されているのだから、その引き出しの広さに感銘です。
続きを読む >>
SO-1 * WEB SITE * 03:55 * comments(4) * trackbacks(0)

夏を先取り!おしゃれ塾

ザイーガ:【緊急募集】ザイーガTシャツデザイン募集なのです。



いやあ、昼寝ってのは気持ちがいいもんだね。
って気が付いたら22時半まわってんじゃねえかよ。

くんくん。くん。
それにしてもこの寝床は酸っぱい匂いがするなあ。
って思ったら、寝ている真横に酢の瓶が置いてあったよ。
こういうギャグみたいなことが日常茶飯事で起こるんだから日本って国は怖いよね。ほんと。
続きを読む >>
SO-1 * WEB SITE * 09:50 * comments(0) * trackbacks(0)

セルフ下剋上

パラドッグスイメージ:始末書

いろいろ忠告されて気付きましたが、更新していませんでした。
当初はblogはサブコンテンツだったんですが、秋口には本サイトの始末書はすっかり虐げられた存在になっていましたよ。ははは。

一日一行ボヤきました。
当初は誰が読むやらわかりませんでしたが、他のコンテンツが一向に更新されないので、つまりはこれくらいしか読むものがないのですね。


多くの方々が直面している問題ですが、あちこちで日記を書き続けているとどこに何を書いていいやらわからなくなってきます。
SO-1 * WEB SITE * 07:08 * comments(0) * trackbacks(0)
このページの先頭へ