

スポンサードリンク * - * * - * -

家庭演算作文

思い出のファミコン



文章を書くことは良いことだ。

美容と健康のために日に三度の作文を。
世界の恵まれない子供のために作文を。
枯渇するエネルギー問題の解決のために作文を。


現人は随分作文という作業から遠ざかりこれを疎く思うものだけれども、それは書こうとするテーマが不明瞭だったりえらく関心のないことに頭をひねらなければならぬと勝手に思い込んでいるせいであるのだと思う。

ならばファミコンをテーマに書いたらばいかがなものか。
続きを読む >>
SO-1 * GAME * 22:01 * comments(11) * trackbacks(124)

べきか。

真・女神転生デビルサマナー



発売日が未定だから先送りしてましたが。

セガサターン黎明期の名作「デビルサマナー」PSP移植へ。

うむ。
これに乗じてPSP買うべきか買わざるべきか。
買ったところでどうせ通勤中にするはずもないので携帯機じゃなくてもよいのだけど。
続きを読む >>
SO-1 * GAME * 10:48 * comments(0) * trackbacks(0)

手短に済ませてみる

デビルサマナー 葛葉ライドウ(仮題)



女神転生の新作だってさ。

ほら、やっぱり今年は和風キテるんだって。
こちとらやたら滅多と着物の本とか買い漁ってますよ。
続きを読む >>
SO-1 * GAME * 08:21 * comments(4) * trackbacks(1)

俺たちにASSはない!

DEMENTO(デメント)公式サイト



どーも近頃元気が出なくておっかしいなあ、と思っていたらオカルト不足でした。
ご無沙汰していたなじみのオカルトサイト巡回してたらば嫌なくらい元気に復活。

そんなこんなで伊丹十三の「スウィートホーム」(FC)に始まり巷では恐いゲームというのが流行しておりますね。
来週21日(木)に発売されるDEMENTOもまた然りで。
続きを読む >>
SO-1 * GAME * 10:57 * comments(2) * trackbacks(0)

ファミコン戦士のマスト・アイテム

ドラゴンボール-アドバンスアドベンチャー



テレビをぼぅぉっと見ていたらこのCMが流れてきました。
悟空の独身時代、もとい幼少期だけを題材にしたゲームでした。

世間様ではドラゴンボールは「Z」になってからの認知度の方が高い様ですが、やはり我々古い人間には「Z」のつかないドラゴンボールの方が馴染みが深いのですね。
だってあんまりドラゴンボール集めてないのだもの。
そんなわけで、勇み足でこれを買い求めてみることに。
続きを読む >>
SO-1 * GAME * 15:00 * comments(4) * trackbacks(0)

「天下取ったる」と意気込んでみる



ハドソン デジタルエクスプレス

秒間16連射で一時代を築いた高橋名人は今では13連射ほどに落ち着いたそうです。
王座を奪うなら今がチャンスなのですね。

というわけで、シュウォッチをお持ちでないごく少数の皆様方のためはこのサイトで己の腕を確かめられたい。
続きを読む >>
SO-1 * GAME * 17:18 * comments(0) * trackbacks(0)

ぶった斬りまSHOW



THE お姉チャンバラ

ヤバいものを見つけてしまいました。
SIMPLE2000シリーズ「THE お姉チャンバラ」。
本当にこれはすごい。
現に品切れ続出だそうです。

早い話がゾンビを斬って斬って斬りまくってゆく三国無双です。
チャンバラやおまへんがな。
と、ここでスルーしてしまうようではいけません。

何がすごいって、シュール。
テンガロンハットにビキニ着てウエスタンブーツに日本刀、どっかで見た事ある様相だと思ったら、蜷川実花の写真集のパクリでした。
ま、それは置いておいて、ただのギャルゲーに有らず。
こんな破廉恥な格好で、ゾンビしか徘徊していないゴーストタウンを駆ってゆきます。
ギャルゲーなんて眼中になかった僕がここまで推すのだからほんまですよ。
続きを読む >>
SO-1 * GAME * 07:43 * comments(2) * trackbacks(2)

週末ヒーロー



ガチャフォース

ゲームキューブ買う以前から大学の同級生にプッシュ(強)されていたゲームを買った。
くそっ、おもしれーよ!!バカッ!!アホッ!!おたんこ茄子!!

天下のカプコンが作りたもうた傑作アクションゲームですな。
エゥーゴVSティターンズのノリをバーチャロン風味でお子ちゃま向けにした感じ、と言ってしまえばそこまでだけれども、子供向けにしてはもったいなすぎるのよね。
続きを読む >>
SO-1 * GAME * 12:08 * comments(2) * trackbacks(0)
このページの先頭へ