

スポンサードリンク * - * * - * -

地獄のホームヘルパー

なんでもかんでも「地獄の〜」って付ければキン肉マンの技っぽい名前になることに気付きました。
便利な言葉です。
他にもあるんですよ。

・地獄の110番
・地獄のわらびもち
・地獄のノーと言える日本人
・地獄の併殺打

もういいですか。
続きを読む >>
SO-1 * DESIGN/ILLUSTRATION * 00:15 * comments(1) * trackbacks(1)

ズボンはちゃんと履いてます



小学校の頃に「はなくそ西遊記」なる言葉がクラスで流行った気がするんだけれど、一体何のことやら思い出せないで困っている今日この頃。


クソ寒い12月になったというのにTシャツ1枚で室内をほっつき歩くというのはほとんど狂気かもしれないけれど、スカジャンにも革ジャンにもTシャツしかあわせられないんだってば。
だってロックなんだからしょうがないんだってば。
だって国会で青島幸男が決めたのだからしょうがないんだってば。
続きを読む >>
SO-1 * DESIGN/ILLUSTRATION * 06:19 * comments(2) * trackbacks(99)

メリケン小娘と粥

GARISHU DOG



ここんとこ薄着ばっかりして遊んでるもんですから鼻風邪なぞひいてしまいました。
風邪と言ったら病人食、病人食と言ったらお粥なわけです。
別にお粥しか受け付けないほど弱っていたわけではないですが、なんとなく形式にこだわりたい性分なので。

でも肝心の土鍋がない(過去に何度か割った)ので数刻困り果てていましたが、炊飯器で簡単に炊けることを知ってからというものの調子に乗ってお粥三昧です。
薄い白粥を食んでいるとなんか「もののけ姫」の1シーンを思い出します。

考えてみたら私めはホテルの朝食バイキングでも白粥があったら白米よりもそっちに飛びつくような人ですから、先天的な粥好きに違いない。
でも飽きて来た。
続きを読む >>
SO-1 * DESIGN/ILLUSTRATION * 13:28 * comments(0) * trackbacks(0)

前略、戸棚の引き出し3段目右端奥ヨリ

6人のイラストレーターによるガールズイラスト展「Bambina」公式サイト



自分は覚醒したのであります。
指輪を外すとコントロールもストロークも抜群に安定。
4年越しで今頃気付いたビリヤードの基礎。 Orz

どうでもいいからいくか、本題。

昨日はチバ女史の参加されている女の子イラスト三昧のグループ展にお邪魔。
青山という不慣れなおされの聖地に恐る恐る赴く。
続きを読む >>
SO-1 * DESIGN/ILLUSTRATION * 16:19 * comments(2) * trackbacks(0)

ズベ公拳法、破れたり



ちょっとぉ、聞いてくれはる?
最近さあ、更新頻度落ちたさかい、ランキング下がりっぱなしなのよ。
ぶっちゃけ自分でも押してないし。
久しぶりに見たらえらい下の方まで行ってるじゃないの。

エンタメで最高8位だったのは思い起こせば遥か昔のことでした。
続きを読む >>
SO-1 * DESIGN/ILLUSTRATION * 19:10 * comments(2) * trackbacks(0)

なんとなくクリステル(滝川)

:: DANCE STYLE : ダンス・スタイル::



パラドッグスブログがそこそこ好きなみなさん、こんにちは。

SO-1さんって結局何者?ってよく聞かれます。
インチキ漫画家でインチキデザイナーでインチキ文筆家でインチキ…
この手の質問っていつも困っちゃう。
ですが、この度、胸を張って「イラストレーター」と言い切れる日が来ました。

本日発売の雑誌、DANCE STYLE(リットーミュージック刊)vol.12の特集ページでイラストが見事お披露目です。
続きを読む >>
SO-1 * DESIGN/ILLUSTRATION * 15:45 * comments(22) * trackbacks(0)

お知らせに加え教育論

第1回ぶろがーすT祭【2期予約受付開始しました!!】



とうとうTシャツ祭りも二期目突入。
わたくすは一期目を無事終了することができましたが、参加ブロガーの皆さんは二期、三期とこのあと4/14までイベントが続きますので頑張っていただきましょう。
ここをご覧の皆様方も刮目してください。
続きを読む >>
SO-1 * DESIGN/ILLUSTRATION * 02:08 * comments(0) * trackbacks(0)

パラドッグス謹製Tシャツ・続報

お知らせ。お知らせ。

ご要望にお応えしましてサイズ150が追加されました!
(ラインナップが150・160・S・M・L・XLになります)

ご予約はコチラ
着用見本はコチラ(サイズの参考に)
続きを読む >>
SO-1 * DESIGN/ILLUSTRATION * 06:23 * comments(2) * trackbacks(0)
このページの先頭へ