<< てんでわからん教育論 | TOP | 老けた気がしないアーティスト >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

ファミコン戦士のマスト・アイテム

ドラゴンボール-アドバンスアドベンチャー



テレビをぼぅぉっと見ていたらこのCMが流れてきました。
悟空の独身時代、もとい幼少期だけを題材にしたゲームでした。

世間様ではドラゴンボールは「Z」になってからの認知度の方が高い様ですが、やはり我々古い人間には「Z」のつかないドラゴンボールの方が馴染みが深いのですね。
だってあんまりドラゴンボール集めてないのだもの。
そんなわけで、勇み足でこれを買い求めてみることに。
さっそく贅沢にもゲームキューブでレッツ・プレイ。
昔懐かしい古いタイプの横スクロールゲームでした。
おそらくは「Z」世代からのお子様向けなのでしょう、比較的易しくて、ロックマンが苦手な僕でも大じょうVですね!

操作もボタン2つと、非常に単純でよろしい。(後でバイオハザードやったら泣きそうになりました)
その割に原作を再現したいろいろなアクションができるという芸の細かさ。
部分的にストレスは感じるものの、これだけ遊べれば十分薦められる佳作でしょう。

さすがバン●ダイとでも言うべきところですが、ストーリーは重視していない様です。
もちろん兎人参化とかぱふぱふのエピソードはありません。
一応カットインとしてストーリーは端々にあるものの、原作を知っている(世代の)僕が読んでもチンプンカンプンな端折りっぷりでした。
SO-1 * GAME * 15:00 * comments(4) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 15:00 * - * -

コメント

「『ステージは基本的に横スクロール』で進んでいき」
          ↑
ここだけフォントが大きくなっててなんだか切なくなりました
Comment by sachi @ 2005/03/01 8:06 PM
ノスタルジックが売りです、って言いたいのじゃないでしょうか。

ていうか、後で聞いたらこれ作ってたの後輩の会社でした…
Comment by SO-1 @ 2005/03/02 1:44 AM
写真のウーロンでかいっすね。
顔とか、、あと、顔とか。

あ、今思い出したんですけど、
うちのブログの検索文字ナンバーワンは
「クリリンのことかー」です。
ヤフーでは一番みたいです。。

それゆえ、ちょっぴり責任を感じてクリリンのことを
勉強しようか迷ってます。
Comment by moddy @ 2005/03/02 8:01 PM
ウーロンとプーアルって、Zになってからは何の役にも立たないキャラになってしまいましたね。
一度はギャルのパンティーで地球を救ったのに。

クリリンの鼻について言及してみてはどうでしょうか?
Comment by SO-1 @ 2005/03/03 1:43 AM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ