<< 敵わないとは知りながら | TOP | 愛の国コンダーラ >>



スポンサードリンク * - * * - * -

うまうまマンボ、うまうま

冨久屋 〜イタリアンロール〜 その1
冨久屋 〜イタリアンロール〜 その2



寝冷えしました。

わんわんまんじゅうを愛でる会・会員のサッチンから素敵な贈り物。
それは冨久屋のイタリアンロール。

静岡は沼津にあるケーキ屋さんで、地元では有名だそうで。
今回は地方発送NGなところを無理して送ってもらったよ。
以前に新宿高島屋で偶然売っていたことがありまして、これを食べてちょっと感動。
外は柔らか香ばしいクレープ生地に包まれておりまして、中はしっとり濃厚なスポンジ。
中に栗が程よく入っておりまして三位一体心地よい食感ですよ。


地方にはまだまだ未知の銘菓が数知れず在るわけで、志半ばにしてこれらを知らず人の世を終えるのもそれはそれは偲び難い。
何の志なのかはそりゃ秘密。

てなことで甘いものツアーに今すぐにでも出かけたい。
現実よ、構ってくれるな。
で、これが五月病というやつか。
SO-1 * GOURMET * 12:16 * comments(7) * trackbacks(1)


スポンサードリンク * - * 12:16 * - * -

コメント

わたくしもコレいただいたことあります。
柔らかクレープ生地にふんわりスポンジで一本まるまる食べてしまいたいほどでした。

ああ、東京あまいもんくいだおれツアーを直ぐにでもしたくなりました・・・
Comment by さとしえ @ 2005/05/09 1:56 PM
甘い物好きを自負していますけれども、このイタリアンロールけっこう食べ応えあるのですよねえ。
それでも一本食べてしまいたいです。
まるかぶりで。

>東京あまいもんくいだおれツアー
素敵すぎます。
梅雨に入る前のお天気のいいうちに行かなくっちゃだわ!
Comment by SO-1 @ 2005/05/09 2:08 PM
うわ!!すごく美味しそう〜〜!!
どうも!お久しぶりです♪どぼいです♪
(覚えてます?(笑))
わんわんまんじゅう、最近食べてないので、明日買ってこよう・・・。
ヤマザキの・・・(笑)
Comment by どぼい☆ @ 2005/05/09 10:43 PM
どぼいおひさしぶり。
もちろん覚えてますってば。

最近まで食欲ものすごく落ちてたんだけど、このあいだわんわんまんじゅう食べたら見事復活したよ。
バツグンに。

意外とどぼいん家のほうにもおいしい手作りわんわんまんじゅう売ってるんじゃない?
Comment by SO-1 @ 2005/05/09 11:03 PM
「五月病」と「五月蝿い」は似てる。
いや、似てるっていうか両方「五月」。
一体「五月」には何があるのか?
でもロ−ルケーキは大好きで、
一本を晩御飯にすることもあります。
Comment by jets @ 2005/05/09 11:28 PM
喜んでもらえて嬉しいわん
Comment by サッチン @ 2005/05/10 12:08 AM
>jetsさま
てっとりばやく調べたところでは「五月蝿い」は五月はハエの繁殖期だから、という説がありましたよ。
ロールケーキを晩ご飯とはそりゃ学生時代の僕ですよ。
いまでもたまにやるけど。


>サッチン
たいへんおいしくいただきましたよ。もふもふ。
Comment by SO-1 @ 2005/05/10 12:39 AM
コメントする









トラックバック

富久屋ロール

わんわんまんじゅう愛好家垂涎の「富久屋」のイタリアンロール。

From EASY BLOG @ 2005/05/10 12:28 AM
このページの先頭へ