<< 間違いだらけのおしゃれ教室 | TOP | ミルキーは婆の味 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

はいからさんが山崎トオル

ほくと食品 株式会社

だんだんブログの書き方も忘れてきました。
そんな感じでずいぶんご無沙汰です。

こう見えても見えなくても趣味は料理です。
後片付けは不得意です。
放任主義。
ゆとり教育の犠牲者です。

さて、お友達のmmkさんから、吉次ごはんモニターのお誘いを受けました。
吉次(きちじ)ってのはキンキって高級魚のことです。
あんまり馴染みないけれど名前だけは知ってるような。
イメージとしては煮付けなんだけど。
あ、それは金目鯛か。

今回モニターしたのはその吉次を使った炊き込みごはんなのですよ。
お米(ササニシキ)とタラの西京焼きもセットでいただきました。
たぶんタラに違いない。

で、作ったのがこれ。





身離れが良くてプリプリしておいしい。
真鯛の炊き込みよりこっちの方が好みかも。
調味用の出汁の味も上品で良かったですよ。

所詮携帯のカメラなのでこの程度の画質です。
写真はmmkさんとこのほうがずっとおいしそうに写ってるのでそっちを参考に…


そういえば自炊10年目にして先日初めて肉じゃがを作った。
あんな簡単なものどうして今まで作らなかったんだろう…
今度は(初)きんぴらでも作るか。
SO-1 * GOURMET * 14:05 * comments(6) * trackbacks(1)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 14:05 * - * -

コメント

おお!
すごいすごい、きれいにつくったねえ
おいしそうだなあ

ますますいいお嫁さんになれるねえw

ドモアリガトウ
Comment by mmk @ 2006/03/10 3:37 PM
はじめまして。今回モニターをお願いしました、味のてっぺんのひろみです。ご協力ありがとうございました。焼き魚サンプルの方は”銀タラ”です。真たらより脂ののった身質ですので、味噌風味が良く合います。吉次炊き込み御飯と共に早速のご試食ありがとうございました。アンケートご返送お待ちしておりますぅ。これからも商品造りに頑張りますので、応援してください。
Comment by hiromi @ 2006/03/10 3:52 PM
>mmkさん
いえいえ。
こちらこそおいしいものをありがとう。
花嫁修業まっしぐらです。

>hiromiさん
わざわざ書き込みありがとうございます。
ごはんは芯まで味がじっくりしみ込んでましたよ。
焼き魚も脂のりのりで身もほろほろしておいしかったです。
簡単な調理でとってもおいしくいただけました。
ごちそうさまです!
Comment by SO-1 @ 2006/03/11 1:37 PM
うわー
タイトルつけるのお上手ですね!
グラっとしました!
本文に山崎トオルでてこないし!
Comment by カノ @ 2006/05/03 8:50 PM
ありがとうございます。
こんなとこでしか勝負する道具がないんです!
勝負になってるのかどうか甚だ疑問ですが…
Comment by SO-1 @ 2006/05/04 12:18 AM
今さら気付いたけど「山咲トオル」ですね。
正しくは。
山咲千里好きで命名したそうですから。
めんどくさいからまあいいや。
Comment by SO-1 @ 2006/05/04 4:26 PM
コメントする









トラックバック

山咲トオルの姉

中沢初絵さんって、山咲トオルのお姉さんなんです。1児の母で、タレントです♪山咲トオルにもよく似ているかも?『オキナワンママドル』ってブログを書いています☆いろんな写真や弟山咲トオルとのコメントのやりとりもあります♪ママドル♪働くママタレン...

From 芸能人誕生日★気になる芸能人の誕生日★情報局 @ 2007/05/15 3:56 AM
このページの先頭へ