<< ミルキーは婆の味 | TOP | 昭和カレー好き >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

メリケン小娘と粥

GARISHU DOG



ここんとこ薄着ばっかりして遊んでるもんですから鼻風邪なぞひいてしまいました。
風邪と言ったら病人食、病人食と言ったらお粥なわけです。
別にお粥しか受け付けないほど弱っていたわけではないですが、なんとなく形式にこだわりたい性分なので。

でも肝心の土鍋がない(過去に何度か割った)ので数刻困り果てていましたが、炊飯器で簡単に炊けることを知ってからというものの調子に乗ってお粥三昧です。
薄い白粥を食んでいるとなんか「もののけ姫」の1シーンを思い出します。

考えてみたら私めはホテルの朝食バイキングでも白粥があったら白米よりもそっちに飛びつくような人ですから、先天的な粥好きに違いない。
でも飽きて来た。
とまあ前段はこのくらいにしておいて。


ちょっと前に宮城の方で移動販売している『GARISHU DOG』というホットドッグ屋さんのロゴをデザインさせてもらいました。
昨年は和風テイストの絵が多かったですが、特に今年はアメリカンテイストな絵柄に路線転換しそうな勢いで。
(実際そういうオーダーが増えました。)

写真で見ても至極おいしそうなのはよくわかります。
できたての熱々をパリップリッとほおばるとほど良く肉汁が染み出して…という具合に違いない。

でも悲しいかな本州は群馬より北に赴いたことがありません。
宮城にお出かけの際はぜひとも僕の代わりにお召し上がりを。
SO-1 * DESIGN/ILLUSTRATION * 13:28 * comments(0) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 13:28 * - * -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ