<< かたゆでたまご | TOP | マッド・マーケット >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

ぶった斬りまSHOW



THE お姉チャンバラ

ヤバいものを見つけてしまいました。
SIMPLE2000シリーズ「THE お姉チャンバラ」。
本当にこれはすごい。
現に品切れ続出だそうです。

早い話がゾンビを斬って斬って斬りまくってゆく三国無双です。
チャンバラやおまへんがな。
と、ここでスルーしてしまうようではいけません。

何がすごいって、シュール。
テンガロンハットにビキニ着てウエスタンブーツに日本刀、どっかで見た事ある様相だと思ったら、蜷川実花の写真集のパクリでした。
ま、それは置いておいて、ただのギャルゲーに有らず。
こんな破廉恥な格好で、ゾンビしか徘徊していないゴーストタウンを駆ってゆきます。
ギャルゲーなんて眼中になかった僕がここまで推すのだからほんまですよ。
ゲームを5分も進めると、主人公の水着ギャルは返り血浴びまくって血みどろです。
ボタボタ垂れまくってます。
うーんシュールな光景。
おまけに敵を斬りまくっていくと“暴走”までします。
(めちゃくちゃ強くなるけど、体力がどんどん減ってく)
意外とこのエフェクトがカッコ良くて好きだったり。

また刀が血で汚れると切れ味が悪くなるのでマメにリロード(刀の血を振払う)しなきゃいけません。
うーん芸が細かい。
とにかくゲームとしてよくできていますね。
レベルの概念があったり、隠し要素があったりと、かなりの充実装備。
グラフィックも上々。
セリフとかムービーはコストなど考慮してあげればさしたる問題でもないし。
2000円という価格をかなりバカにしておりましたが、この作品にはそれ以上の価値が十分おます。むしろ感服。

主人公は裸同然の水着ですが、いかなることがあっても脱ぎません。
(脱いだら寒いでしょうし。)
なのでお子様煮対してもとても健全です。
おひとつ一家の団欒にいかがでしょうか。
チャンバラやおまへんけど。
SO-1 * GAME * 07:43 * comments(2) * trackbacks(2)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 07:43 * - * -

コメント

なぜかその『お姉チャンバラ』と『グラディウス』が気になってるんです。。こんなにゲームを久しぶりにしたいと思った気持ちはいついらいでしょう。特に『グラディウス』は試プレイしている友達の背後でしばらく見入ってました。欲しい。
Comment by d.2.g. @ 2004/09/10 9:57 AM
グラディウス、例の3Dになったっていうやつね。
見入ってしまう気持ち分かりますよ。
コナミぢからはやっぱりすごいです。

でも年々動体視力の衰える僕にはちょっとつらいかも。
え?関係ないって?
Comment by SO-1 @ 2004/09/10 12:31 PM
コメントする









トラックバック

【ビキニなブログ】

今日も楽しくビキニ情報を集める、ビキニ★プロです。 さて、またまたビキニな話題のブログを集めてみました!

From ビキニ情報のポータルサイト[ビキニ★プロ] @ 2004/09/12 11:53 AM

THE お姉チャンバラ(PS2ゲーム) その弐

SIMPLE2000シリーズ Vol.61 THE お姉チャンバラ イカレた妹に大事なパパを殺されたメリケンっぽい娘「彩」が、日本刀片手にゾンビを殺しまくるゲームです。 なんだか救いようの無いストーリーですが、彩の台詞があまりにも馬鹿なんで、さらに情けなさを募らせま

From RoshiTenpo2 @ 2004/09/18 3:03 PM
このページの先頭へ